うしなったもの

起きたら12時。
きっちり時差ボケてるし!

デジカメ。

EX-S3はやはりいい。
今売られているものを見ても、これに勝るものは見つけられない。
(もうちょっと動画が長く撮れて、光学ズームできたらほんと言うことないんだけど)

とはいえ、もう製造中止らしい上に、値段が2年前より全く下がってないのはどういうわけだ。メーカー再生品とやらを半額で売っているから、それを買おうかな。

PHS。
これに関してだけは、旅行行く前に機種変しなくてよかった…ほっ。というところ。

代替を求めて錦糸町ヨドバシへ。
狙いは京ぽんなのだが、先日買ったクリエ用のアダプタが使えないらしいと聞いた。
クリエも復活させる予定なのでそれが使えないと厳しい。
店員に聞くと、店としては「できる」とは言えないが、やっている人はいるらしいので自分で調べて自己責任でお願いします、という。早速2階のMEGAPLUS体験コーナーで、万引防止センサーがピーピー鳴っているのも構わずにぐぐってみた。
20分くらい調べた結論としては、京ぽんをCFカードのように出力するアダプタと、TH55にCFカードスロットをつけるアダプタを用意すれば、なんとか京ぽんでもクリエからネットにつなげる。が、そのためには2つのアダプタに計3万も払わなくてはいけないし、形を合わせるために削らなくてはいけない。
というわけで却下、旧型のH゛に。これならアダプタ類を今までどおりに使える。なんかさみしいけど。

新PHSの設定で苦戦中。
なぜかPCとのデータ転送モードに入れません。
電話帳も移せないよ~。

というわけでこれを見ている心やさしいあなた、今すぐメールを。

コメント
>るこ
電話番号、メールアドレスは全く変わってません。
なので普通に送ればOKです。>まだむー
5月からのウィルコム定額プランなら、
Eメール完全無料らしいです。あと、他社の携帯を使ってないからよく知らないけれど、EDGEのEメールは相当長く打てるらしいっす。
ケータイとの通話もそんなに高くないので、デメリットはないかと。
買うなら京ぽんの旧ロゴかな。新規で3千円切ってます。
紹介キャンペーンやってるので、買うなら一声プリーズ(笑)

Posted by:とむ  at 2005年04月21日(木) 18:21

おかえりなさい!
色々と大変だっただろうけれど、
無事に帰ってこられて良かったね♪
ところで
アドレスは前と変更なしで届くのかしら?
Posted by:るこ  at 2005年04月21日(木) 07:34

えーっと、
メールもらったから、大丈夫なのかな?本気で乗り換え考え中。
そしたらメールは無料になる?

Posted by:まだむー  at 2005年04月20日(水) 22:57
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。