有意義な一日

そんなに早く起きたわけでもなく、のんびり家を出たにもかかわらず、

神田やぶそばと竹むらで食べ、ぽぽのPC椅子を探して、キーボードとHDDケースを歩き回って探して買って、マンキツでからくりサーカス読んで。

やぶそば、次行ったらせいろを食べよう。そば湯とろっとしてておいしかった。

竹むらの揚げまんじゅうと粟ぜんざいもよかったが、ついてきたしその実の漬物がとても気に入った。思わず1パック購入。

ひさびさにパーツと呼べるものを買った。

今のValuestarについてきたキーボードは、左下にFnキーがあって、よくCtrlと押し間違える。ネットゲーでは致命的。あとキーも浅くて小さいし、Delがファンクションキーと同じ行にあって使いにくかった。

店頭でいろいろ触ってみた結果、マルチメディアキーボードにした。

ポイントは、キーが大きく深くて打ちやすかったこと、よく使うDelキーが大きかったこと、ワンタッチボタンが使えそうな感じだったこと、ちょうど安く出ていたことなど。

エルゴノミクスデザインにもひかれたが、Delキーが通常配置なのと、いざ日常で使ってみて使いにくかったら、慣れるのが苦痛だろうし。

本当はワイヤレスのキーボードにしたかったけど、それは次回かな。

広告

コメント / トラックバック5件 to “有意義な一日”

  1. pio Says:

    まったく そのとおり!>ctrlキー
    会社のPCも左下の角はFnキー
    コピペの際によく押し間違えるのだ

  2. とむ Says:

    やった 賛同者w
    あれを考えた人は誰なんだろうね まったく
    省スペースのためにキーを削るのはいいけど、よく使うキーをFnとのコンビネーションにしてほしくないね。
    職場のは幸い普通のキーボード。

  3. まさき Says:

    ほうほう。
    ウチのも会社のもFnが左下だけど気にならないなぁ。
    ほとんどゲームしないし、モニタ切り替えとかスピーカーOn/Offくらいだからかな。
    むしろDelとBackspaceの入れ違いが怖いよ。

  4. ぽぽゆりのお散歩日記 Says:

    デート日和

    天気がいいので、お洗濯して外出。うっかり夏物の白っぽいパンツに足を通されないうちにしまいこんだので、とむの抽斗にはダークな色味しか無い。間違いようがないワードローブを作るのは大事だ。邦彦のマンガTシャツみたいにさ。これどう?とコーディネートを聞いてくるので振り返ると、なかなかいいじゃないですか。褒めちぎる。思い切り。ぼんやりしてると立場逆転しそうだな、こりゃ。やーさんと見つけた神田やぶ…

  5. とむ Says:

    今回買ったキーボードは、うれしいことにDelが大きいです。
    じゃまなInsもなくなって、挿入してたつもりが気がつくとすべて上書き!ぎゃー!ということも防げますw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。