CNNがやってきた

おうちにCNNが!

フレッツのルーターが届いてないせいで、家の中のネットワークが完成しておらず、届いたセットトップボックスをほったらかしにしておいていた。今日とうとうルーターが届いたので、さっそくつないで見ることにした。

が、ところがこのルーターが、NTT側の工事が終わっていないせいか、動作が怪しい。そこで、先日の光ファイバ工事の時にも活躍したトラベルルーターを通してセットトップボックスをつないだが、なぜかサーバに接続されない。試しに、セットトップボックスをONUに直につないだら、あっさりサーバに接続できて、家のテレビでCNNを見ることができた。ゴーストのない画像ってすばらしい。

さて…セットトップボックスがルーターを経由できないんだとすると、どういう風にLANを組んだらいいんだろう…

広告

コメント / トラックバック4件 to “CNNがやってきた”

  1. ぽぽゆり Says:

    聞き取れないよぅ・・・と思っていましたが、チャンネルを変えたら、ちょっと前のPV番組なんかもあって機嫌が直りました。
    英語耳には、時間がかかりそうです。
    今日覚えた番組
    「トム様KINGS」

  2. とむ Says:

    CNNもいいけど、アニマックスの攻殻機動隊SACに夢中。
    残念ながら、どれもこれもコピワンで、そのままではDVDに焼くこともできない。
    しかし…

  3. アルバイト公僕 Says:

    トラベルルーター

    クリエTH-55を買ったときから、ホテルなどで有線LANがあっても使えないことに

  4. アルバイト公僕 Says:

    トラベルルーター

    クリエTH-55を買ったときから、ホテルなどで有線LANがあっても使えないことに

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。