続アンチウイルス

アンチウイルスソフトについて調べていたら、フリーで性能がいいものもあることがわかった。さっそく採用。スキャンしたら、Baffaloの設定ツールが隔離されたw

調べるまで知らなかったが、ウイルスセキュリティでは、ネット接続の制御に回避不能な問題があるらしかった。確かに、ZERO3をつなぐときに、いちいちウイルスセキュリティをOFFにしないといけなかったので、同期が面倒だった。今回ウイルスセキュリティをはずしたら、そんな苦労はどこへやら、ケーブルつなぐだけで同期ができるようになった(それが当たり前)。

金を払ったからといって、必ずしもいいものが手に入るわけではないねえ。ソフトは、ちょっとしたものならもちろん、けっこう高性能なものまでフリーで手に入る。そうすると、フリーか、高級品か、の二極分化になるのは仕方ないんだろうな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。