eeePCは待ち

うんうん考えていたが、結局eeePCは次のモデルを待つことにした。価格据置きで出すっていうし…予定は未定?下手に大型になってコンパクトさがなくなったり、ハードが変更されてサクサク感がなくならなければいいんだけど。

それまでには外付けDVDドライブも買わないとなあ。IEEE1394接続のが早く1万を切らないかなあ。

ところで、eee PC関連でいろいろ調べていたら、以前にも書いたモバイルルータとして、今はAirmac Expressが人気らしい。自分の持っているのとどう違うかは分からないけど、PDAとか一部のノートPCみたいに、本体には無線しかないっていう機器を持って出張でホテル泊まりなんて人は1個持つべきだと思う。

コメント / トラックバック5件 to “eeePCは待ち”

  1. しのしの Says:

    うちもこれ使ってます。
    私のG4ノートも、主人のDELLもこれで無線にしてんのかな。
    ただね、電源に差しっぱなしですごく熱を持つんだよ。
    http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/012000000009/order/
    これの前のタイプを使ってます。
    インタークーラー必須です。

  2. アルバイト公僕 Says:

    トラベルルーター

    クリエTH-55を買ったときから、ホテルなどで有線LANがあっても使えないことに

  3. とむ Says:

    自分が前使ってたのも、すぐに熱くなる。
    そうなることはわかってて、ある程度長い期間壊れないように作ってある…と信じたい。
    しのしの亭なら、無線付きのすごいルータまたはルーティング用にサーバを用意してるんじゃと思ってたけど、macがあったりすると、Airmac Expressのほうがいろいろ都合がいいのかしら。

  4. しのしの Says:

    熱くなるし、やはり壊れます。
    2年は持たない。
    この四角いタイプになってから1度壊れて買い直し。
    これ以外にもあったりするのかな?
    XBOXとかWiiもあるからテレビのほうも回線があるんだけど
    そっちは無線じゃないんだよね。
    ベランダに防水のケーブル這わせて繋いでる。
    そういうのは知人の電気屋さんにおまかせしてあるの。
    無線だと安定しないから基本はケーブルにしてるみたいよ。
    でもキーボードやマウスは無線なのよね。
    このキーボードがスマートでいいでお気に入りなようです。
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1004/logitech.htm

  5. とむ Says:

    ひ~。熱は危険だ~。
    とかいいながら、今使ってるグラフィックボード、ゲームを始めると100℃まで上がる。室温10℃台。夏が怖い…
    かっこいいキーボードだ…
    出始めの無線マウスは電池内臓ですごく重かったけど、最近はそうでもないのかなあ。

コメントを残す

