そういう時期なのか?

今朝は謎の頭痛。貧血由来っぽいが、別に貧血になる理由が見当たらない。

タイトルはそれとは関係なく。

先日外付けDVDドライブとAcronisを買ったというのに、何かすっきりしない。まだ1枚もDVDを焼いていないということもあるのだろうが。焼こうと思っていたTI+イメージデータというDVDが作れないのが悪いんだ。

そういうこともあってか、物欲が治まってない。最近目をつけたのは、ML115(情報遅すぎ…)。ちょうどPV4があるから、ハイビジョン録画マシン兼ストレージいいなあ。ハイビジョンソースはないけど。CPUもデュアルに交換できる。今のPCでは最近の巨大動画は扱いにくくなってきたし。そして、なんといっても(本体が)安い。

でもこれを買ったら、結局なんやかやで何万もの出費になるだろうし、今うちには置き場がないし、ファンうるさいっていうし。まあ、実際にどういうメリットがある云々より、単純に買っていじるのが楽しそうなブツだなあ。

ちなみに、先日までいろいろやってた、USB-HDD起動はうまく行かず、そのうちBaffaloのHD-PSGU2シリーズを買うことにした。手軽だし、仮想CD/DVD機能とか、よさそうに思えた。次期eeePCを買うまでには入手しよう。

…だからeeePC買うんなら他に無駄遣いするなっての。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。