自分用メモ

ケースファンとCPUファンを鎌風2の風に換装。回転数落としたら静かでいいね、と思っていたら。

本スレでチップセットの温度が話題になったのを期に、ためしにチップセットクーラーに温度センサを取り付けてみた。そしたら、静音アイドル時には80℃。爆熱とは聞いていたけどすごいなと思った。両方のファン全開で55℃まで冷えた。

ふと気になって、最初からついてるファンに戻してアイドル時の温度を見てみたら、なんと58~60℃。ってことは、静音~♪とか言ってる状態って、実は危険なくらいチップセットが熱を持ってるってことか?

ファンの回転数をいろいろいじったが、デフォのファンと同等まで冷やすには、両方ともかなり回転数をあげなくてはならなかった。夏が不安…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。