またかよ!

悪夢のフリーズ再発。やっぱり暑くなったらフリーズするように感じる。

自分ではもう何していいか分からなくなったので巨大掲示板に助けを求める。
基本的なアドバイスが主だったが、あちこち見直してみた。

その結果、チップセットクーラーが触っていられないくらい熱いことが判明。
秋月電子のファンつけてたのに!盲点であった。センサーをつけてた時も、ファンをつけたら温度がどーんと下がって、もうチップセットの過熱はない、と思っていたのに。測り方が悪かったか。

とりあえず目玉クリップ10個に戻した。これで落ち着いてくれるといいが。

広告

コメント / トラックバック2件 to “またかよ!”

  1. 匿名 Says:

    ケースファン交換してます?
    交換してなければ、フリーズする前にケースファン掃除機のような音で回ってます?
    家のML115は室温32度でもケースファンが掃除機モードで回っているため問題ない
    家のML115に追加したもの
    ・2Gメモリ
    ・GF8600GT
    ・80G PATA HDD

  2. とむ Says:

    わ、コメント全く気づかなかった
    どなたかわかりませんけど、申し訳ない!
    このとき、うちのはX300SE、メモリ8G。
    ケースファンは換装してますが、ファンコンをかましてあって、デフォのファンよりも風量が出ます。
    で、風全開のときでもほっとくと落ちてました。
    さらに、デフォのファンに戻しても見たのですが、
    やっぱり固まります。
    ファンが全開になったりすることはありませんでした。
    現在、CPUの不良の疑いが出てきたので、CPUを交換するかどうか悩んでいるところです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。