IYH

先日、久しぶりにHL2をやろうとしていろいろインストールしたら、SMODを入れたところでCドライブの容量が足りなくなった。SMOD Tacticalがやりたかったのに…
以前プレイしたときは、一発即死が多いゲームな上にロードが絶望的に長いので、状況によっては10秒プレイして5分ロード、とかありえないことになっていたが、今ならロードだけは超早になっているはず。現にSMODのロードは驚くほど早かった。

ということがあり、以前から考えていたDDR2 4GBを4つ、Crucialで買った。秋葉原では4GBモジュールはノーブランドしかなく、ショップの保障しかない。それでいて値段はほぼ同じ(中値で計算)。うちには魔法のカードがあるので、送料を入れてもCrucialのほうが安くなる。

Ddr2_4gb 頼んだのは水曜だったのだが、金曜にはFedexの不在連絡表が入っていた。Fedexに電話をしたら、再配達の受付時間外だった。ヤマト運輸の24時間受付に慣れきっていた…「土曜は連絡ない限り再配達しない、日曜は配達しない」と書いてあってがっかりしていたら、ついさっき日通が届けてくれた。助かった。というわけで今memtest中。

それから、注文時に、「タダだよ!」とあったメーカー再生品のUSBメモリ2GBがあったのでカートに放り込んだのだが、商品についてきた伝票では$9.99となっていてイヤな汗をかいた。確認したら請求額ではタダになっていたが。

コメントを残す

