orb、微妙…

orbを使い始めたが、イマイチ勝手がわからん。フォルダは登録したのにビデオは全て「みつかりません」、オーディオも「最近追加した」しか聴けず。MTVX2006HFはチューナーとして使えないし。S21HTの側にも問題があって、NetFrontからプレイヤーにストリーミングの受け渡しができない。仕方なくIEを使っている。それと、朝の通勤では電車が地下に入る部分があるって、接続が切れてしまう。そのときだけ中に入れてるファイルに切り替えるのも面倒だし。

orbでMTVX2006HFがwebカメラとして表示されることが分かったときに思い出したが、C6ってwebカメラとして使えたような…ドッキングステーションを引っ張り出してきてつないだが、なぜかどのPCでも認識されない。それどころか、マスストレージクラスのはずのカードリーダーとしてもだめ。本体側は「カードリーダー接続中」になってるのに。なんかドライバ削ったからか、とか、webで「初期不良かも」というページをみてあわてるが、何のことはない、ドッキングステーション側のコネクタが浮いていただけだった。しっかり奥まで刺さないといけない。刺さなくても「接続中」がでるのは設計が悪い。

とりあえずwebカメラとして認識でき、キャプチャまではできたが、残念ながら、orbでは使えなかった。クライアントには「リソースが足りない」というエラーが見えるが、足りない様子はまったくない。カメラの初期化に失敗してるとしか思えん。旅行中に家の様子を見ようと思っていたのに。やっぱりVPNを考えないとだめか…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。