修理週間?

ネフロが使えなくなっていたS21HTを、ボタンの効きが悪いことを口実に(いやほんとに押せないんだが)修理に送った。こういうのは修理しようもないから、新品との交換になるだろう。リフレッシュ。

QC3も、ヘッドホン側のジャックの先が折れてることに気づいたので、銀座松屋に持ち込み。店のケーブルで試したら、ヘッドホン自体もどうやらおかしい。まとめて預かり修理。店員のお姉さん、態度や言葉遣いは丁寧なのだが、お願いに対する返答がなんだか要領を得なかった。ルーチン以外はだめですか。

珍しく松屋なんかに来たのでちょっと探検したら、ランプベルジェのアルコール注ぎ口付きキャップを見つけた。しかも1個105円。犬も歩けば。レジに持っていったら、ここでも、それの値段を調べるために店員が複数固まって見に行ったりとか。何なの?売り場のあらゆる角に店員が立っているけど、何のために立ってるの?見張り?百貨店の店員って、もっとスキルがあるような気がしてたけど、違うのかしら。

ついでに寄ったJALショップで期限ぎりぎりのマイルをクーポンに換え、前から気になっていたトロリー型ガーメントケースを見る。3万は高いが、結構必要だしなあ。もっと高かった吉田カバンのがいまいちだったのが痛い。

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