録画鯖をFLに

今までML115G1を録画鯖にしてきたが、安定性を考えてファンを変えていなかった。なもんだから夜に録画が始まると起こされるくらいうるさかった。それと、以前から買おう買おうと思っていたSSDをとうとう買った。いろいろな意味で話題のintel旧モデル。ドスパラの呼び込みに煽られた気がしないでもない(汗)。そういえば、PT1も眠ったままだ…。

この際なので、録画鯖を変えることにした。

S70FLを1台ポチ。本当はこっちをメインにして、S70SDを録画鯖にしたいが、CPUの乗せ替えが面倒だったのでやめた。最初から付いてきた160GBのHDDと1GBのメモリは外して、SSDと浮いていた2GB、それからPT1と、念のためPV4を装備。

ひさびさにnLiteを引っ張り出してきて、FL用のインストールディスクを作った。が、なぜかインストール途中でBSOD。しょうがないので、SD用のディスクをシリアルだけ変更して流用。後日原因追求。ああめんどう。

そして、待望のPT1だが、先人たちのおかげでドライバ、アプリと問題なく入り、視聴も問題なくできたが、予約録画がうまくいかない。番組表をクリックすると2チューナーで録画を始めたり。

仕方がないのでPV4でしのぐことに。NASに録画しようと思っていたがPV4ではデータ量がハンパでないので、仕方なくHDDも今までのを内蔵。ああ、ノーHDDマシンの予定だったのに。それでも、以前から比べると全く静かだ。付いているのかどうかもわからないくらい。これもPT1待ちか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。