Archos 70 運用開始

70用のカバーや保護フィルムを探しにアキバへ。

電車の中で、さっそくA70をリーダーとして使ってみた。1ページずつjpgになってる本を読もうとしたが、ファイラーから1ページ表示したあと、そこから次のファイルにいけなくてまともに使えない。ビューワーを入れ忘れたのが悪いのだが。何使ったらいいんだろう?あとpdfにまとめたのも用意すべきだった。

肝心のネット接続だが、S21HTでインターネット共有からPANを立ち上げて、70の電源管理ウィジェットの真ん中のボタンを押す。これだけでネットにつながり、ブラウザとtwiccaがきちんと動いた。が、末広町のセガフレドでしばらく試したら、70がスタンバイに入ると接続が切れ、再起動しないともう一度つなげることができなかった。具体的には、TetherがONになりっぱなしで、もう一度ONにする動作をできない、といったところか。機内モードをONにしても、BTは切れるがTetherがONのままなのでやっぱりだめ。「Prevent your device from sleeping」をチェックすると、多少改善されたように思うが、そのあと、接続が安定しなくなった。twiccaで何回かトライしないと更新できないのに、ブラウザはすぐ表示されるとか。BT-PANでなくDUNなら、きちんとなるんだろうか。

それと、何度も再起動しているうちに気がついたのは、70の起動直後はバックグラウンドでいやほどアプリが立ちあがっててもっさり、一度Task killerを動かせばすっきりなのだが、これはXDAndroidでいやというほど見た現象だし、Desireでもその気がある。androidってそんなもんなんだろうか…なんか無駄なことをしているように感じる。

あと、昨日視野角がいいと書いたが、ロゴのある側つまり下方向だけからはあまり可視範囲が広くない。今日右手側において使っていたときは、ロゴを向こう側にして置いていた。

まずヨドバシでぴったり来る液晶保護フィルタを買おうとしたが、当たり前だがタブレット用というコーナーはない。タッチパネルPC用のにしようかと思い、店員を呼んで開けてもらったが、7”用なのにサイズが合わず(長辺が数mm足りず、短辺は1mmほど長くて貼れない)、しかもあてがって試したがきちんと入力できるかどうか不明だった(保護シートはがしてちゃんと貼れば可能性はある)。ちなみにバッファローの。

そのあと、iPadのコーナーに行ったら、けっこうな数の保護フィルムが出ていて、しかも試し用のフィルム片がぶら下がっている。試しに貼り付けて入力を試したらなかなか悪くなかったのでこれにした。買ったのはElecomの低反射光沢型\1480。どのみちサイズが全然違うので切らなくてはならないが、大きさ的には2面分とれる。

その後、ケースを求めてSouthtown、ばお~、サンコー、兎を回ったが、当然ながら発見できず。アキモバのバブルファイルが一番近いか。ケースについては諦めてネットで探す。

ついでに、大容量のmicroSDカード。東芝の16GBクラス4が\3150@ばお~、ADATAのクラス6が同\4000台、Kingstonの32GBのクラス2が\6760@southtownでかなり迷ったが、結局東芝のにした。32GBが必要な時にはもっと安く手に入るだろう。

他の買い物は、リクエスト品の電動歯ブラシ、限定色で\3200@アウトレットプラザ。ここ遠いんだよね。あとはeneloop単四8本\1600@ZOA。相変わらず安い。勘違いして、兎3向かいのばんぐが安い?と思ってしまった。こっちでは\1853。eneloop5周年のが\2000。

気になったものはZOAのバッファローのUSBメモリRUF2-LV32GS-BK(タイプLV)32GB\4980とJetflash16GB\2000。容量単価は悪くはないが速度は?

それと、先日から考えているキーボード。暮がツイッターで宣伝してた赤軸を触ってみたが、どうもいまいち。かといって、茶軸や青軸がいいとも思えない。というわけで保留。なんとなくdigixのが茶軸の割に安いからそれがいいようにも思う。あと1個しかなかったけど。

最後に、久しぶりにシシケバブ頼んだら、肉の質が上がったが大きさがちょっと減った気がする。プラトレー付きになって食べやすいのはいいが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。