Twitterって便利ですね、情報収集に

Twitterを導入して、ショップの特価情報を手に入れるのが楽になった。といっても、ショップPCとかハイエンドグラボとか、つぶやきのほとんどは自分には用がないものだ。それでも、いくつか目に留まるものはあって、調べた結果買いたくなるものも増えるわけだ。

というわけで今日の戦果。

Wizpy4GB\2480@兎2。普通にプレイヤーとして悪くないし、Linuxの起動に使えるというので。どれほど使うかは不明。
シリコンケースがもらえた。選択肢は黄色と緑で、緑は束になっていたので黄色にしてみた。
テーブルタップがどんどん増える…でも、スイッチがアダプタの陰に隠れて押せないという問題が解決できるし、6P独立スイッチだし…
WHS再セットアップのために、バックアップ用のHDDが必要になった。そこで、今一番GB単価の安いWDのEARS1.5Tを買うことにした。
VISTA以降でないと速度が落ちるという問題があり、対策がいるのだが、1パーテだけならジャンパで7-8をクローズすればいいだけらしい。
最初、クレバリーが\7950で最安、HDDケース同時購入\500引きにしようかと思ったが、たまたま見た祖父のポップに、1.5T\7980、指定のHDDケース同時購入\1000引きとあったのでこっちにした。で、単なるケースではなく、あると便利だろうなと前から思っていた裸族のお立ち台の一番安いのにしてみた。それ自体は\3480と最安の\2980より\500円高い。なんか差し引きして\500円引きのような気がするが、まあいいことにしておこう…。合わせてSuicaで払ったのでさらにお得。
そして、基板むき出しのUSBメモリ、4GB\580。Twitterでも、暮の人が「何か着せたほうがいいんじゃ?」と言っていたが、何を着せたらいいんだか。ベンチをとったらけっこう残念な結果だった。まあ、使い倒すか。


他に気になったのは、以前に買ったZen Traveldockがまた売られていた。でも\2280。\1000で買っておいてよかった。900とかいう違うタイプのもあり、こっちは\1680。同じように使えると思う。
あと、バッタ屋で\500で売っていた指紋リーダ。http://www.digitalpersona.com/consumer/overview/ これかな。リーダーだけでは役に立たないようだ。残念。

今日は博霊神社例大祭があったらしく、午後には紙袋を持った人が多かった。
それと、がんこラーメンが閉まっていた。自販機がなくなってた。隣のブラウニーは健在。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。