ふーんだ(ぷいっ)

家を出るつもりはなかったのだが、今日も巡回。おととい買った整理用ファイルが悪くなく、しかもリフィルが4しかないことに気づいて、それを補充しに。それと、あるものを探しに。

11時前にアキバ着、まずはラジデパへ。地下に降り、リカバリCDの山をあさる。HPのdx5150用?のが一番安いかな。\1000。
エスカレータ上がって東映無線。\100の7”ケースはさておき、気になっていたのは、ELECOMのセルフパワーのUSBHUB。ポップには「\3980が\980!」…うーん。セルフパワーのHUBは持ってないから、あったほうがいいかなあ。けど、それが必要な機器ってないなあ…ていうかそもそもHUBが必要な目にあったことがない。セルフパワーUSBHUBの相場もわからないし、とりあえず保留。
本命のテクノハウス東映。もしかしたら目的のファイルはさらわれてるかも…と思いきや、補充されて増えてたw ただ、かさばるので後で買うことにした。ついでに何かないかな~と見ていたら、さっきラジデパで見たとの兄弟のHUBが。しかも、\880と\680円。さっき買わなくてよかった…ていうか、さっきの理由で買う必要ないだろ、とセルフ突っ込み。Gbe-PCIe3はおとといより増えていた。

自作通りへ行ったら、開店したての双頭、お買い得なものはさらわれてるんだろうな…と見ていたら、店頭のガチャで当たりがそれなりに出ている。昨日のハズレしかない話を気にしてるのか、開店したてだから客引きのために多めに当たりを入れてるのか。それはさておき、中に入ってみたが、そんなにお得なものはない。が、ちょっと目についたのが、しばらく前からばお~その他で売られていた、強化ガラス製のモニタ台。前からちょっと欲しいなと思っていた。プリンタの下に入れて、紙なんかを置いておけば補充しやすいんじゃないか。家に電話して棚やプリンタのサイズを確認して、大丈夫ということを確認した。値段は\2980でばお~と同額、だったらガチャ5回で何か当たれば悪くない。そう思って挑んだが…全部ハズレ。ふーんだ。

東映に戻ってでファイル5つとGbe-PCIe3を買う。と、食欲はなかったがもう昼過ぎなので、小諸そば。大盛キャンペーンのおかげで2枚盛りが\120安く食べられるのでうれしい。

双頭に戻ってモニタ台を買う。レジで商品を渡すと、「梱包お願いしま~す」とどこかへ運ばれて行った。会計を済ませると、店のほぼ反対側へ行けと言われた。行くと結さく台があって、店員がモニタ台の箱と格闘している。何が悪いのか知らないが、3回やり直してやっと取っ手がはまった。それより、台から煙が上がって焦げ臭いのがすごく気になるんですが!?

両手にいっぱい荷物を持って、でも\6000しか使っていないという。儲からない客ですね。

コメントを残す

