S21HT再構築

恒例の行事だが、今回は大きく変わったことがある。

まず、googlesyncを設定した。X02HTと同じようにしたら、なぜかドメイン名を入れなくては進めず、そこで詰まった。いろいろ調べて、結局、ドメイン名にはgoogleとだけ入れればいいことが分かった。あと、ユーザー名には@gmail.comを入れることも以外に盲点だ。メールも同期したらメールのOutlookの部分がGmailになったのはちょっと驚いた。今まで、WindowsLive→Yahooメール→(Outlookメール)→Gmail→Win…だったので、よく見るGmailとYahooメールとの移動が面倒でイライラしていたのだが、これで簡単にメアド全部を自由に移動できるだろう。

今回新規導入したアプリはPocketの手、PockeTwit、XnView、execselect。手のほうはなんで今まで入れてなかったのか不明。PockeTwitは重いけど複数アカとか使えて便利らしい。ハードリセット前に使ってみたが、見た目は悪くないが、とにかく重い。今回、Googlesyncと新アプリの他に、優先度上げとTCPウインドウサイズの変更をしたので、かなり速くなっているはず。それでなんとかなるか。

広告

コメント / トラックバック2件 to “S21HT再構築”

  1. とむ Says:

    GoogleSync、いや、今回の設定にしてから、かなりバッテリの持ちが悪くなった。デカバで1時間に10%減ということも。

  2. とむ Says:

    あと、m.google.comね。co.jpじゃない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。