ひさびさに大漁?

 

2TBのHDDが1万切りでかえたらいいな~くらいのぼんやり感で出撃。
10時半前に着いて、ぐるっと回ったが、半ば予想していたように、2TB\9970なんてどこにもない。GWセールはとっくの昔に終わっていたようだ。それでも、ぐるぐる回っているうちに、いろいろいいものに出会えた。
サンコー2号店のジャンク箱から、LEDライトカメラ\1500。マグライトが死んだところだったので、ちょうどよかったかも。同じくジャンクのアナログBluetooth腕時計\2000も迷ったが、ちょっとデザインが好みでないのでパス。そもそも腕時計をする習慣がないから、家に忘れそう。意味ないw
クレネット館の前に、「CD-RとCD-RWあります」とあったのに、箱の中にはRの50枚パックしかなかった。その後でツイッターを見ていたら、クレ1号店にジャンクCD-RWがあるよという。行ってみたら三菱やソニーのが10枚で\150で出ていた。ちょうどRWが無くなったところだったのでちょぅどいい。三菱の4倍速700MBを1つ買う。あ、乾電池がジャンク扱いで出ているけど、ちょっと信頼できないのでパスだな~。
電池容量チェッカー用にLR44を秋月で買う。10個で\100と\200のがある。別に重要な器具に使うわけじゃないから安くていいや。すぐ切れても、10個なんてそうそう使いきれないし。
旧型のエネループが安く出ている、という話を昔聞いたような気がしたので、あちこち探してみた。が、旧型は安くても2個で\400円で、ZOAで新型を買うのとあまり変わらない。というわけでZOAで新型を買うことにした。8のつく日のほうが安いが、そこは諦めた。12個\2500。ついでに、前から気になっていたAC→USB2口変換コネクタ\500も。兎やクレでは、同等品が\840である。会計しようとしたら、レジでUSBせんぷうき\1280発見。祖父リユースの店頭に実機が出ていて、結構静かで風量があるように感じたので買うことにした。ちなみに、祖父では\1980、ばお~などでは\1480。ZOAも、レジ登録が\1480なので注意。あと、ZOAではHDD下取りで-\500をやっていたので、1.5GBの2.5”でも持ってこようかと考えたが、肝心の2TBHDDが\10980(しかも明日まで)とまだ高いので保留。そのうちまた1万切りには出会えるだろう。

以上、けっこう買物の満足感はあったが、こうみるとそれほど大したもの買っていないような。

追記。PS2ポートを追加する謎のボード\200はまだあり。これ、ML115にまともなPS2ポートを増やすのに使えないだろうか。
バーコードリーダー、激安とあっても\6500。高い…この前のurlリーダーを改造して使えないかなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。