なんかいろいろ

なんか開いてしまったのでまとめて書こう。

・S21HT
今の機体になってからか、XDAndroidを導入してからかはわからないが、一晩充電したら熱暴走したうえ、ブートできなくなる、という症状に連続して見舞われた。androidを立ち上げていてもいなくても起こったように思う。
メーカー修理にしよう、と思って出荷状態に戻したら、なんか調子がいい…久々に使ったTouchFLO3Dも、XDAndroidの起動初期の遅さになれたのか、それほど気にならなくなっていた。ただ、そのままいろいろインストールしていったらあっという間にメモリがなくなったw とこで改めてフォーマットして、最初の自動セットアップの途中でリセットして、TouchFlo3Dだけを導入した。という、Operaを排除したかっただけだ。「3秒以内…」のダイアログのところでリセットして、あとからTouchFLO3Dに必要なファイルを書き戻すほうがシステムに傷ができなくていいとは思う。
ところでこの熱暴走は、GoogleSyncで常時通信しているせいだと思っていたのだが、TouchFlo3Dが入った状態だとあまり熱くならず、暴走もない。この違いはなんだ…?とか思っていたら最近熱い。もしかして、何かのアプリが裏でバリバリ動いてる?うーん、常時使わないもの以外は切るか。

・IS01
アップデートのお知らせメールがウザい。8円運用なのではいそうですかとアップデートしたくない。一度フォーマットして、さらにgmailとかの通信系を全部切って、素早くアップデートすればいいようだけど。涼しくなってPCの前にいることができるようになって、最近IS01の出番がない。なので、このまま放置しようかなあ、とか思っている。
それとは別に、SBの8円回線がもう1つあるので、これもIS01に変えてしまおう。5千円でIS01を買う、という感じだ。調べたら、今の下取り額は7000円くらいらしい。一万以上なら即売って、1台目の料金までチャラにする、というはアリかな。

・PC
気がついたら、Patrician4が出ていた。3は結構おもしろかったので、4が出たらリアルタイムでついていこう、と思っていた。が、デモをダウンロードしてプレイしようとしてら、重いのなんの。3D表示になったせいだと思うが、HD4350ではカクカクで、スライダーを1メモリ動かすことが必要な買い物ができない。交易ゲーで買い物できないとかあり得ない。グラフィックのレベルと解像度を最低にして、やっとまともに動かせた。試しに爆熱8600GTに変えてもあまり状況が変わらない。
GTS250 1Gなら大丈夫らしいが、4Kのゲームのためだけに10K超のグラボ買うっていうのはどうなんだ、しかもシステムは3とあまり変わらない、とも聞くし。ちなみに、Steamでも本家経由のmetaboliというところで買っても39.99USDだが、metaboliのほうは3が付いてくるらしい。英語版だけど。
今回はパス、かなあ。残念。ハマれるゲーム、ないかなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。