いろいろ用事を済ます

のんびりと出陣。御徒町に用があったのに、秋葉原で間違えて快速に乗ってしまい上野まで連れて行かれた。しょうがないからQikでアメ横を実況してみたり。秋葉原についてのは午後3時近い。

写真は今日の戦果。Arcはぞねで\1980。ラス1だった。同時にセールになっていたExploror mini\2980は山積みだった。やっぱり絶対的な値段か。と思ったら、東映では\2680だったので、そんなに安くないのかも。

家の無線LANがWEPで運用されていたことに気づいたので、アクセスポイントを探していた。今日たまたま、新しくできたiocn2号店に寄ったら、pciのアクセスポイントやらルータやらが投げ売られていた。無線APでもルータ兼用のも同じ値段(\2000)だったので、マルチポケットルータをゲット。さらにけちって、化粧箱なしでラップ包装のやつを。どうせ保障ないんだし。

あと、前からどうしても気になっていた、テーブルタップのケーブル。短くて足に引っ掛けがちだったが、手持ちのタップはどれもケーブルが2m。それを解消するのに買ってしまった。テーブルタップもういっぱいあるのに…コンセント穴はもう全部埋まってるのに…

Arcはさっそく使ってみたがいい感じ。今までノートで使っていたエレコムのマウスはeneloopのせいかもしれないがすぐ電池が切れてイライラするし、レジーバーが大きい。Arcのレシーバーはロジほどではないがコンパクトで手とかがぶつかって接触が切れることもないだろう。

無線APはきちんと動いた。店頭では見本状態だったからちょっと不安だったけど。WPAになったのはいいが、もしかしてMACアドレス限定ができない?いいのかなあ。

 

他に今日見かけて気になったものというと、悪のDDR2 4GBモジュール\7780。4本買うと3万円、でもこれでANSが最強になるw

コメント / トラックバック1件 to “いろいろ用事を済ます”

  1. Tom Says:

    追記、とうとう7K切り!
    http://www.nature-net.co.jp/index.php?n=1&g=2&o=1
    4本買っても3万円以下。

コメントを残す

