Archos 70 レビュー

とりあえず軽くレビューというかやったことのメモ。

・ACアダプタ、USB-microUSBケーブル、イヤホンが付属。ACアダプタはA、C、BFのプラグが付いてくるのでいきなり使えてうれしい(当然100-240V対応だし)。

・電源入れての初期設定で、何もしなくても日本語が選択できるのはうれしい。Desireの時だと、まずwifiつないでgmailアドレス入れてマーケットでmorelocale2入れてやっと日本語表示だし。そういえば初期設定でgmailとか聞かれない。

ファクトリーリセットすると最初に入っているファイル類が全て消えて復活しないという話を聞いていたので、まずPCにつないで中身をバックアップ。封を切るのが面倒でDesireに付属のケーブル使用。つなぐだけでマスストレージクラスとして認識され、本体だけでなくSDカードリーダにもなるのはすばらしい。SDカード口が出しやすそうなところにあるのがうれしい。最近のスマホだとバッテリカバー開けたりバッタリー外したりしないとアクセスできないことが多いし。

・「端末情報」の「Firmware update」をチェックするとアップデート(1.84)があった。数分でダウロード、インストール終了。別に初期設定からやり直す必要もなかった。あれ、そういえばFroyoでなくEclairだ。Archosやfnacの商品紹介にはFroyoって書いてあるのに…

・最初マーケットも何もなくて焦る。user manualにも、最初からAppslibが入っていることになっている。言語で日本語を選んだことと関係がある?調べるとappslib.comからダウンロードできることがわかったので、70から直接検索してダウンロード、インストール。とはいえ、Appslibはマーケットと落とせるアプリが違うし、使い勝手もちょっと悪い。やっぱりマーケットをいれないとだめか。

・片手で持てるが、さすがに入力はできない。まだ実際にpdfとか見てないから、電書リーダーとしての実力は後日。

広告

コメント / トラックバック2件 to “Archos 70 レビュー”

  1. ただし Says:

    こんにちはレビューお疲れ様です
    まだまだ大変そうですね

    今A70の届くのを待ってる身なんですが日本語入力はスムーズですか?
    ブログの更新などを長文でするのでサクっとできたらいいなと思っているのですが動画なども見つけられず・・・

    • Tom Says:

      ただしさんこんにちは。
      なかなか期待したようにはならないですね…あ、7”で片手持ちできる軽さだけは揺るがないですがw

      日本語入力ですが、他のandroidとかわりはないです。マーケットからOpenWnnかSimejiを入れるだけですので。
      ただ、貼った保護フィルムの滑りがいまいちで?、入力ミスは多めですorz
      キャリブレーションもしてるんですけどねえ。

      早く届くといいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。