A70の思わぬ効用

2ちゃんがアク禁で、スレにA70の情報を上げられなくて困る。

トラビアンを友達とプレイしているのだが、A70で自分のアカウントでログインしつつ、S21HTで友達のアカウントにログオンして、両方をいっぺんに見ながら行動できるのが、とんでもなく便利だ。まあ、これはさておき、同時に2つ機器を使えるというのは思っていたより便利だ。これがあるからPocketWifiにはしなかったんだよね。トラビアンの話が出たので追記。androidの標準ブラウザだと、町の37番(左下手前)がどうやっても押せないんだよね。どんなに拡大してもだめ。壁の判定がかぶっているためと思われる。

それはさておき、A70のBT-DUN接続だが、サポートフォーラムの議論をずっと追ってみたら、どうも難しいのではないか、ということが分かった。PCからS21HTをBT-DUNでつなぐには、BTのペアリングのほか、初期化コマンドの設定とダイヤル番号(*99#)の設定が必要。で、A70で同じことをしようとしたときに、初期化コマンドはBT-DUNのAPNのところで設定できるとしても、ダイヤル先をS21HTに教える方法がない。A70でのBT-DUN成功例は、どうも、初期化コマンドやダイアル先が不要(電話が持っている)なものに見える。

とはいえ、希望はある。先日のArchosのツイートで、Froyoへのアップグレードだけでなく、”enhanced bluetooth phone tethering configuration” も追加すると言ってるので、これに期待。というか、それしかないでしょBTの改良点って。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。