新宿でエアコン

エコポイントとかいろいろの都合で、エアコンを買うことに。最近の家電は池袋でなく新宿が熱いというので新宿に行くことにした。池袋より土地勘があるので楽だ。開店時間順にヨドバシ、ビック、ヤマダと回ったが、ヤマダの圧勝。なんか、ヨドやビックにやる気が感じられなかった。

それはさておき、今日の戦利品。暮2でDigix茶軸最後の1つ\5999。アキモバでリトラクタブルUSBホストケーブル\980。

今日一日、ブラゲやツイッターにA70を使い倒してたが、夕方にバッテリーが切れる。これだけ持てば十分なんじゃないか。反転カメラの威力は今日も抜群w(写真追加予定) twiccaから純正カメラアプリの連携が悪い(落ちる)のはちょっとなあ。そもそも、カメラが前面についているせいで、カメラを向けて何かを撮るということがかなり難しいことがわかった。逆に、自分を含む何かを撮るのは比較的簡単。旅行とかで自分と風景、とかかな。それにしてはカメラの質が悪すぎるけど。Skypeみたいな用途を考えてのスペックなんだろうなこれ。

晩はぽぽと合流して駅近くの昭和食堂。W豚キムチ、キムチがほとんど入ってなくて悲しい…それでも1000円行かないなら、まあいいか。肉食は金がかかる。

その後、新装開店のアトレに寄ってみた。コクミンはそれなりに安かったが、他はあまり…
スタバで休憩してから帰ろうと思い、エスカレーターで4Fに行こうとすると、エスカレーター前に店員が立っていて「カフェご利用ですか?」と言う。「(スタバで)カフェ利用だよなあ」と押し通って上に上がると、a la campagneしかない。仕方なくそのまま降りる。同じ状況の人多数。案内図を見ると、スタバの4Fには3Fの店舗奥の階段から上がらなくてはならないらしかった。行ってみるとたしかにそうなっている。これは分かりにくい。店員じゃなく、単に「スタバはあっち!」とだけ大書きしておけばいいんじゃないの?で、スタバのカウンター奥の、3周くらいしてやっと1F分上がる長い階段を上がってたどり着いたスペースは広くていいのだが、壁のスリット状の窓から6番ホームが見える(同じように、5番ホーム側にはa la campagneがある)のはいただけない。総武線見えても面白くない。駅前広場を見てるほうがまだいい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。