パスワード管理アプリ

パスワードを一元管理できるアプリがあるといいのだが。

しばらく前は、TH55の秘密メモを重宝していた。TH55ではパスワード入れないと見られないし、PCともHotSyncで同期できる。
その後、IDManagerを使ったら、一発入力の便利さから離れられなくなった。ただ、これは携帯端末で開けない。IDMをS21HTに入れれば、端末と母艦でSyncできるんじゃね?と思ったが、よく考えるとPCがないとIDMを起動できなかったorz IDMのWMクライアントがあれば…。
Keepassならandroidでも使える、と聞いて入れてみたが、PC上での挙動が安定しなかったり(起動しないことが時々ある)、自動入力の設定が難しかったりで投げ出してしまった。うまく動けばこれが一番いいはずなんだが。

Evernote に突っ込んでるような巨大でシステマティックなデータは仕方ないけど、スケジュールやToDo、テキストメモみたいなのには端末にデータがあって欲しい。 そうでないとちゃきちゃき使えないし、オフラインになったとき死ぬ。パスワードなんてその最たるもの。ネットにつなぐためのパスが、ネットにつながないと 分からないとか、笑えなさすぎる(そこだけオフラインとかやったら、データ管理が煩雑だし)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。