録画鯖不調

木曜から、録画ができなくなっていたらしい。気が付いた人はすぐ教えてくれよ…

確かに、番組表を他のPCから見られるようにしようと、どこか設定をいじったのが木曜だったような気がする。でももう何をいじったのか思い出せないし、バックアップも取っていなかったので、戻れない…orz

番組表については、今日何の気なしにググって正解が出た。http://…/nobodyではだめで、nobody/でないとアクセスできなかったのだった。この2年間、無駄な苦労をし続けてきたわけだ。これで、番組表の問題がnLiteのせいではないことが分かったので、nLiteで削りなおしたOSを入れたい。また一からやり直しになるが。ため息が出る。

nLiteでドライバ統合、いらないものをがりがり削る。ドライバファイルや、設定ファイルを取っておくようになったので、前から見たら相当時間がかからなくはなったが、面倒。800MBほど削れたので、グラボドライバやPT2用ドライバ、アプリもCDに入れることができた。

で、再インストールのところで、前のシステムドライブに入れたつもりが、間違ってデータドライブに入れていた。起動の動作も怪しかったのでパテ全部削除して、もう一度入れ直し。と、今度はデータ領域用のパテを切るのを忘れていた。後で直そう。

TVRockとTVtestを導入すると、やっぱりちゃんと動作しない。チャンネル設定も東京のにしかならないし、観られないし、番組情報も取得できない。設定を見直しても間違いが発見できない。仕方なく設定を最初からやり直したら動いた。毎回こうだ…なんなんだか。ただ、1つわかったのは、チバテレとテレ玉は、それぞれチャンネル30と20で、手動で登録すればいい。

これでまた、安定した録画ができる、はず。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。