もうないのね…

先日回ったばかりだが、気晴らしが必要になったので巡回。

アメ横の中田商店で、今着ている、ボロボロになったジャケットの代わりを探した。条件はポケットが大きく、数多くあることと、それ一枚着ればなんとかなる程度の防寒性能。A4も入るという大きいポケット付きのを見つけたが、残念ながら自分のサイズなし。サイズがあってポケットが多かったものはペラペラで寒そうだ。というわけで見送り。今着ているものがいかにすばらしいかわかる。PCパーツでもそうだが、いい物は複数押さえたほうがいい。

改めて、S70FLの壊れたマザボの代わりを探した。99本店、顔、ドスパラ、石丸。MicroATXでQ9450とDDR2 4GBモジュール4枚が刺さり、ICH10Rが使えれば、S70FLと同等だなあ、と考えていたが、MicroATXとDDR2を4枚という時点で、条件を満たすものがない。処分品として次世代のチップセットを積んだマザボが出ているところを見ると、もはや在庫もないと考えていいだろう。気づくのが大分遅かった…どうしようかなあ。通販で探すか。

暮ネットに行ったら、果たして、先日買った防滴BTスピーカーの、今度は白が出ていたので保護。\1480。箱なし\980があったが、見たらえらく日焼けして黄色くなっていたのでパス。それだけの間、店頭か倉庫か知らないが、眠ってたんだろうなー。あ、ついでに書いておこう。しばらく前から暮1、2、ネットで売られている、LogitecのBTレシーバー\1480だが、使っていて気付いたが、これはちょっと動作に問題がある。再生のデフォルトがヘッドホンモードとかいう余計な効果を追加するモードになっていて、これは音量+ボタン長押しで切れるのだが、プレーヤーの再生を一時停止すると、またこの糞モードに戻ってしまい、音量長押しをすることになる。すごくめんどくさい。あと、ノイズが多い。ざっと調べたら、やっぱり同じことを言っている人もいた。というわけでこの品物はお勧めできない。

Twitterで告知されていた、ZOAのSATAHDD40GB/80GB(\600/\1000)、ちょっと欲しかったが、到着時には完売していた。みんな何に使うんだ…?自分はANSのスタンバイ対策。…と、後から気がついたが、もうすでにその目的には80GBのを付けてたんだった。買う必要なかったw

珍しく今日は1周するだけで済んだw 毎回こうだと助かるんだが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。