BT-DUNできた!!

わざわざ転送屋まで使って、A70を購入した一番の理由は、「BTモデムでダイアルアップできる」というところだった。今まで見てきたandoird端末で、このプロファイルを持っているものを見たことがない。が、到着してすぐにS21HTとペアリングして、「Cell phone Tethering」からBT-DUNでダイアルアップしようとしたのだが、全くうまく行かなかった。その原因は、APN、ID、パスワードは入れることができるが、モデムの初期化コマンドが入れられないせいだと思っていた(PCだとそれが必要なので)。

今日、たまたまS21HTを再セットアップした後、掲示板で「新ファームでもBT-DUNプロファイルは入っている」というのを見て、もう一度試してみた。「Cell phone Tethering」で「Add a progile」を選び、Bluetoothを選択後、A70を検出可能にしてS21HTからペアリング。DUNとPANの選択が出るのでDUNを選択。A70がSIMから設定を取得しようとするが、「推奨APN:(空白)」みたいなメッセージが出るので、その下の「Manual setup」を選択。APN:emb.ne.jp、ID/Pass:emを入れる。ここまでは全く前回と同じだった。で、試しに「Tether」を押したら…「connented tethering」と出た。で、実際、webを見ることができた。とうとうできた。素晴らしい!

が、今のところ、一度切れてしまうと、再起動しないともう一度つながらないっぽい。せっかくS21HTでPANをONにする手間が要らなくなったと思ったのに。それでも、やっと念願かなったという感じ。

いよいよWiMaxを窓から(ry

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。