ドスパラパーツ館オープン

T-ZONE跡地が、ドスパラの新しい店舗になった。愛称はいろいろ言われているらしいが、普通に「ぞね」でいいんじゃないかと思う。愛がないかもしれないが。

別件もあったので昼で仕事を切り上げ、行ってみた。店内はすごい人で、半分以上は列を形成している。特価品はあらかた刈りつくされていた。まあそうだろうね。久々の並びで皆気合いが入っているように感じたw

SDHCあたりが残ってればと思ったがそれは甘すぎたようだ。ADATAのDDR3 4GB*2\4999は考えたが、しばらく組む予定がないのに買うのもな…と思いとどまった。相性保証も1カ月だし。けっこう売れ残ってたところを見ると、皆まだ下がるという読みなのか、ADATAを避けたのか、もうメモリ(゚⊿゚)イラネなのか。

今日の戦利品周辺の店も対抗/便乗セールをやっていて、どちらかというとそっち狙いだった。99のFOXCONNのG41マザー\3480。先日の双頭より高いが仕方ない。録画鯖はしばらくこれで頑張る。先日死んだ(と思われる)マザボと交換まではやっておかないと、いざという時使えないし、初期不良の可能性もあるし。あ、グリスないかも…
双頭に寄ったら、牛の内蔵DVDマルチドライブが\1980。今使っている外付けDVD-RWとその添付ソフトが使いにくいのに最近イライラしまくってたので、まあ変えておくかと。どうせ大した代物じゃないんだろうけど。
悪、東映、祖父では何も発見できなかった。

パーツ以外では、ドスパラでauの中古ケータイ\480を買った。近いうちに、IS01のSIMを使って通話する可能性があるためである。ロッククリア料\2100が掛かりますよ、としつこく言われたが、使わなければ関係ない。ただ、充電器も何も付いてこないとは思わなかった。\100のUSB-au変換ケーブルを買えば済むだけだ。

店の間をさんざんうろうろした割には、得たものはわずかだったなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。