FreeTグランドオープン

FreeT外観先日黒字倒産したT-Zoneのスタッフが立ち上げた新たなPCショップがFreeTである。最近、ショップはつぶれる一方だったので、それが元とあまり変わらないものであっても、新しい店ができると、何かが良くなったような気がする。

止め忘れた目覚ましで平日のように起きてしまい、考えた末に出ることにした。寝たいだけ寝てからゆっくりと出る予定だったのに。9時前にアキバに着いたものの、具合が良くなくトイレでしばらく過ごす…

FreeT前に着いたのは10時前くらいだったのだが、自分で10人目くらいだった。思ってたより気温が低く、手の先がちょっと冷たい。9:45くらいから列整理。開店まで、店員猪狩氏のトークで盛り上がる。ぞねがつぶれてからの5カ月の話、店名の由来、などなど。
それと、並んでいる最中に気付いたのだが、先着100人に粗品(ってレベルじゃなかったが)もプレゼントされるのだった。

11時に入店開始。最初は、一番分かりやすいWD2T¥4980にしようと思っていたのだが、並びながら考えてるうちに、「+¥1000すればいつでも買えるじゃん?」と思えてきてしまい、目標をサムスンSSDに。性能は悪くないみたいだし、SSDは前からもう1つ欲しかったし。お徳度で行けば、ELSAのバルクのほうがすごいのだろうけど、知識がなく、型番から性能がわからないのでパス。一応SSDはカウンターの中から出てきた(サイズの問題かもしれないが)。いくつかの特価品は入口付近に並べられていて、後で見たときにも残っていた。SSDがいいものだった、のかな??

FreeTのあと、exに移動して特価の2Tを探したがなかった。まあ、刈られたのだろう。続いてドスパラモバイルでDesireHDの新規¥0、これも刈られてた…まだまだ直接の需要もあるだろうし、転売できるレベルだろうし、仕方ない。

一通り見た後でHERO’s。10%オフ券使ってやる。オーダーしたところでtwitterを見たら、WDの2Tタイムセール\5980とか…ダッシュで買いに行ったさ。suicaが使える祖父リユースで買いたかったが、一歩遅く、仕方なくTWOTOPへ。「HDDを買ったら+¥100でSATAケーブル」とあったので聞いたら、良く見る赤いケーブルだった。それなら要らん。
移転後初めて行くサンコーの2階でジャンク品。メッシュの人のバンドやアクセの宣伝があった。魔術堂のようだ。
その後もセガフレドで休憩も入れながらもう2、3週。

戦利品で、今日の戦利品。

  • FreeTプレゼント(ボールペン、Kingston4GBUSBメモリ、Vesselドライバー、トラベルウォッチ、超太っ腹!!)
  • MMCRE64G5MXP-0VB ¥6480
  • ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB バルク ¥3280
  • WD20EARS ¥5980
  • LEDカメラ ¥1280
  • ビデオペン8GB ¥1980
  • HDMI分岐器 ¥500

なんか久々にすげー買ったぜ!!という感じ。書き出したらそんなでもないけどw
皆が言うように、FreeTがすごい安かったわけではないが、ご祝儀って意味合いもあるのでいいのだ。

小話の中で、「こういうことがやりたいんだ、ってのがあったらぜひ相談してください」と言ってたが、もし今メインPCが消滅したら、DDR3 4GB*6にGAVOとANS-9010が安定して動くの一式をお願いしたいなー。

広告

コメント / トラックバック2件 to “FreeTグランドオープン”

  1. bakker7 Says:

    # LEDカメラ ¥1280
    # ビデオペン8GB ¥1980

    な・・・何をするつもりだ・・・

    • Tom Says:

      いやいやいやいやw なんもしませんてw
      確かに何しに買ったのか…まだ床に転がったまま開封もしてないですし。
      「ジャンク」表示につられたということに(汗)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。