昨日の今日

モーゼスさんのケバブ

今日はゆっくり寝ているはずだったのに、5時半に目が覚めてしまった…上の人うるさい。
で、昨日買えなかったDesireHDがやっぱり気になったので、出掛けることに。

アキバに着いたのが9時過ぎで、ドスパラモバイルに行くと、もう十数人いる。うーん、全員DHDとか言われると回ってこないかも…とイヤな汗。本を読みながら整理券を待つ。ケータイを見るとかゲームするとかもなしでずっと待ってる人がけっこういるんだが、時間がもったいないというか、退屈じゃないんだろうか。

10時過ぎに整理券配布。9番目だった。DHDの他に何が人気だったんだろう?

契約手続きは12時と言われたので、しばらくヒマだ。で、まだ時間も早いので、昨日の今日だが、FreeTに行ってみた。こっちもまだ10人くらいしか並んでいなかった。WD20EARSが5K切りで買えるならいいだろう(こうなるんだったら昨日買わなかったのに…orz)。
列整理に続いて猪狩氏のトーク。台湾に出張してトルコ人やドイツ人と飲んだ話が面白かった。大河原氏からの、日の丸持ったガンダム書いてくれるという返事も見せてもらった。
今日は整理券登場。それと、昨日も配られた携帯4way時計。6人ずつ中に通された。HDDの他にも、何か見たいものがあったような気もしたが、雰囲気的にとりあえず出ないといけないようだったのでパス。

戦利品外に出て、モーゼスさんのケバブに挑戦。ちょい辛とされているMIX+CHILIにしてみた。ドリンクセットは、まだドリンク(コーラらしい)が来てないとか。気になっていた呼び込みの声について聞いたら、あの「イェーマイ」は「うまい」のつもりだったらしい。「ごめんね日本語下手で」と言われたが、そういう状況だと失礼なのはこっちだった。ここと店員と話ができそうなので、今度トルコ語教えてもらおう。

うろうろしていたら12時になったのでドスパラモバイルの地下へ。外のパネル見たら、予想どおりDHD以外売れ残っている。何をちょっと待たされたが手続きは無事終了。カウンターの兄ちゃんは、日本語の名前だったが、母国語が中国語と思われる。仕事は十分してくれたのでどうでもいいことだが。

ヨドバシでDHDの保護フィルムを買おうとしたが、良く考えたらケースが要るかもしれない。で、ケースにはたいていフィルムが付いてくる。とりあえず何もなしでしばらく使ってみて、ケースが必要なら買うし、不要なら保護フィルムだけ買うことにしよう。

値段は安いが、大漁気分なのでさっさと撤収。昨日今日と、結構買い物運があったような気がする。連休の残りは、家でシコシコとPCの再インスコに励もうっと。

コメントを残す

