パフェとか食べたいよね

ムラムラとパフェが食べたくなり、調べていたら、フルーフデゥセゾン(なんか気持ち悪いカタカナ表記だが)が、ブランチセットをやっていると知り、行くことにした。ついでもある。

フルーフデゥセゾンのブランチセット末広町の交差点から東に入り、花文を右に曲がると赤白の小さな看板が遠くの路上に見える。店は昔の喫茶店風で雰囲気がいい。到着は12時前だったが、すでに大卓は埋まっていた。
ブランチセットとミニパフェを注文。ローストビーフやサラダだけでなく、焼きたてのパンがおいしかった。これで850円は素晴らしい。昼に困ったらまた来よう。

ついでは99の特価の無線ルーター/AP/イーサネットコンバーター。安価で評判がいい。というか、家で1台使っている。今回は、イーサネットコンパーターとして、部屋と部屋の間を繋ぎたいと思った。まあ単純にここに影響されたわけだが。¥1980。一限とあったので本店とDOS/V館で買う。が、全然売れている気配がなかったので、1か所で買ってよかったかも。
ついでに、これ用のUSB給電ケーブルSSOP-USB02が、外径3.5mm、内径1.1mmと分かったので、千石で同径のUSBケーブルを買ってきた。DC-3511、¥280。これが使えるはず。

神田明神に足を延ばしたら、ちょうど太鼓祭りをやっていた。神田祭の代わりか。茨木産のレタスも配られていた。何か縁のある土地だと言っていたが、良く聞こえなかった。
さらに湯島聖堂にもちょっと寄って帰宅。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。