アスキーのイベントとか

昨日、SATA電源を4ピンに戻すパーツを買い忘れたのを口実にまたアキバへ。

ちょっと遅めの昼食をヨド8Fのすしざんまいで。まあまあの値段だが、ここは結構うまいと思う。今日の中では、ミル貝が一番の当たりだった。

FreeTでSATA電源→4ピン。¥450。これで、先日買ったGeForce9980を取り付けつつ、ANS用のファンの電源を外に出せる。
99 12号店の店頭で、ランダムにゴムバンドを組み合わせた板のようなものが売られていた。パーツを刺しこんで整理できるらしい。おもしろそうなので一番小さいサイズを買ってみた。¥1470。ついでに、自由に曲がるワイヤーリボンの豪華版のようなものも。
それと、やっぱり気になったので、FF14仕様のPlanexのルータを買ってみた。悪その他では¥3980のところ、双頭で¥2780だったが売り切れ。なので、次に安いZOAでラス1をゲット、¥2980。FFという負の刻印wがあるだけで、モノは悪くない、という話だったので。今のルータがポート解放しにくいので、こいつにルータの役をさせようかと。ちなみに、今うちには、同じくPlanexのマルチポケットルータが3台あるので、接続に融通が効くだろう。

時間も遅くなってから、ベルばらでやっていたアスキーのイベントに寄った。着いてすぐにるメインブースから蛍の光が聞こえてくるとか、もう終了モードだったのか、なんかこう、盛り上がりも何もなかった。一番見たかった、ジサトラのポータブル発電機でスーツケースPCを動かすという展示は跡形もなく…。せいぜい、HTC Chachaを触れたとがよかったくらいか。Chachaは、ボタン部分がチャチくて打ちにくく、X02HTを触った時のような感動がなかった。facebookもアクティブに使っていない自分には、関係ないな。ところで、キー部分の上にある、赤と緑のキーは何に使うんだろう?WM機みたいだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。