メモリ64GBは憧れる

先週末も巡回できなかったところに持ってきて、山手線の北のほうから直帰のチャンス。当然アキバ寄るでしょうw

珍しくヨドバシから開始。X04HTの在庫を中国人の店員に聞いたが、棚をしばらく見まわしたあとで「ない」という返事。端末叩いたりはしないのかな。まあないんだろうけど。

じゃんぱらでBoggieBoardが2980になってたのを発見。後で回収した。各色あったが白にしてみた。
イケショップだかばお~だか忘れたが、見慣れないエアダスターが¥369だった。こっちは回収し忘れ。

モーゼスさんのケバブで腹ごしらえ。ん?なんかずいぶん肉に汁気が少ない。MIX+Chilli頼んだのに、辛みもない。オープン当初に食べた時より劣化してませんか?
この辺り客引き多い。なんか、風俗の人独特の匂いをさせてたメイドも。

ツイッターを見てたら、ふりーとで新しいマザボX79に4GB*8を刺したデモをやってると言うので、行ってみた。どこでやってるのか分からず、マザボの箱を見ていたら、店員Mさんに捕捉されて、いろいろ説明された。8GB*8の動作確認がされているメモリもあるのだとか!(1333だけど)。でも¥76000は厳しいなあ。マザボが約¥30000、ATXなのでケースも買わなきゃだし。でも大容量のRamdiskは魅力的。

しばらくは情報集めかなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。