ギャラノの充電

#しばらく開いた…書くこといっぱいあるのになー。Koboのこととか。

ギャラノこと SC-05D Galaxy Note、5円回線のおかげで快適に使えている。が、最近気になっているのが、充電のときの挙動だ。

電源オフの状態でケーブルをつなぐと、起動してしまう。バッテリーが残っていれば電源が入ったまま充電できるが、バッテリーが完全に空で、アンペアも少ないようなときは、再起動を繰り返してまったく充電されないこともある。唯一、バッファローのセルフパワーHUBにエネループバッテリーについてきたケーブルでつないだときだけ、電源がオンにならずに充電が始まる。ISW11SCとも全く違う傾向。

先日イケショップで、バッテリー単体でも充電できるクレードルを買ってきたが、クレードルのケーブルを例のHUBにつないでも、やっぱりギャラノが起動してしまった(おまけにバッテリー部分で充電できなかったので返品予定)。

たぶん、ケーブルやアンペアの違いなんだろうけど、よくわからん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。