あちち!!

最近、メインで使っていたphotonがすぐに熱くなってハングアップする。最初からほんのり温かかったのは、オーバークロックしてるカーネルを焼いてあるせいだろうとは思っていたが、ここ2、3日かなりひどい。いろいろとROMを焼いたりリカバリしまくったせいでわけのわからないことになっているのかもしれない。
が、最近うっかり始めたゲームのせいで、さっさとROMを入れ替えてすっきり、というわけにいかなくなってしまっていた(サーバ側にゲームのデータがあるので、アプリをインストールしなおしただけではダメ)。

それでもこのままだといろいろ面倒なので、一度ClockwokModでバックアップを取り、ROMを焼きなおすことに。
CM10のROMはどれも結局熱くなり、かといってCM9のROMは、GSMだと起動しないとか、WifiやらBTやらがONにならないとかでさんざん。
仕方なく、とりあえず元に戻そうとリストアしようとしたら…MD5 mismatch!とか言われて復元できず。詰んだ…

しばらく困っていたのだが、たまたま、Titanium Backupが、ClockwokModでとったバックアップからアプリを抽出できることを知った。まだ終わってなかった。入れなおしたCM10からTitanium Backupを起動して、メニューから選択できる「nandroidバックアップから復元…」でMD5 mismatchと言われたバックアップを選んだら、アプリ一覧が! そして、例のゲームを選んで復元したら、見事にデータごと復元された。ああよかった。

それでも、この発熱は解決されてない。急な再起動もあって、とても常用できない状態になってしまった。落ち着いてた昔に戻りたい…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。