IS12Tアップデート

スマホの公式アップデートは、うかつにやるとrootがとれないだの、ゲタ使えないだの、ろくな目にあわない。

とはいえ、IS12Tは、ごにょることもないからそういう問題もなさそう。それと、最近親と家族割を組んだのでSMSが使いたい、ということでアップデートを決意。

やり方は簡単で、PCにZuneアプリを入れて、IS12Tをケーブルでつないで、「更新」を選んで待つだけ。au公式の説明のとおりにやれば問題ない。

はずだったのだが。更新を開始して、しばらく待ったが、ステップ6/10から先に一向に進まない。どうにもならないので、「抜くな」という表示が出てる中、文鎮覚悟でケーブルを抜いたが、アップデート前の状態のままだった。改めて刺し直して、更新を再実行したが、やっぱり6/10で止まる。

これは、あれだね、またnLiteで削ったのが問題なんだろう。

別件もあってメイン機を再インストール。今度は、「ツアー」とか、明らかに不要なもののみ削ったXP home 32bit。前回と同様Zuneをインストール、IS12T接続、更新。しばらく待つと、今度は、ちゃんとステップ7/10に進んだ。あっさり10/10まで来たので、そろそろ終わるかな?と思ったら、「追加の更新があります」とか表示され、結局10ステップを3回繰り返すことになった。そして、無事「更新が完了しました」の表示が出て、端末のOSバージョンも説明にあるものになった。アップデートにかかった時間は合計で30分くらいだろうか。

これでSMSし放題…といいつつ、別に用事もないのでまだ使ってないw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。