pv4→REGZA やっぱりうまくいかない

pv4からAviutlで映像無圧縮でaviに変換し、Any Video Converter 5でmpegに変換、という方法で完璧! と思っていたのだが。

生成されたmpegに音が入っていなくて再生できなかったり、音ズレがあったり、ということがしばしば起こる。調べてみると、中間ファイルのaviの段階でも、もうすでに壊れている(再生できない)こともあるから、段階的に進めていけばいいのかもしれないが、手間がかかる。

ファイルによって大丈夫だったりそうでなかったりする理由がまったく分からない。pv4なんだから、アナログ信号を記録している、という点でどれも同じだと思うのだが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。