正月林檎狩り

この年末年始はゆっくりしたいな、と思っていたにもかかわらず、毎日出歩いている私であることよ。

ちょっと撃ちたい弾がたまってしまい、さらに茸枠がスカスカかつ同時に行くとCBモリモリキャンペーンをやってたので、これは行くしかない。そして、茸は1日が都合がいい。

というわけで、ちょうど目に留まった、茸5c3台MNP一括0円各種オプ+コン30CB120Kという案件に行くことに決定。まあ、かなり条件いいんじゃないかと。ただし、家から2時間以上かかる大遠征。同条件で家から1時間半のところならCB100K。CBを取りました。
それから、一人で茸3台は今までやったことない。短期解約なし長期回線ありなので突破できるだろう、という読みで。もしだめだったらかなり面倒。

午後1時くらいに現地着、店員さんもわかっててて、ていねいかつサクサク進めてくれて30分でFAX。「FAXいれた時点で2時間待ちなので、2~3時間見てください」と言われ、同ビル内のファーストフードで勉強しながら待っていたら、2時間であっさり開通。最初から状況を伝えて、長期回線の番号とか全部書いていったのが勝因だろう。

コン入れに時間がかかるので、終了後宅配するのはどうか、と事前に言われていたので、そのとおりに。500円かかるが、これ以上待つよりはいい。

あ、モバブ2つ持って行ったのにケーブル忘れてて涙目だったけど、ショップにお願いしてルーター充電してもらったおかげで何とかつながっていられた。メイン機のOCNを切ったところだったので単体接続ができないの、つらかった…

ともあれ、新年の林檎狩りは大成功っと。
5cは月サポ大きいし、1つは寝かせないでメインにしてしまおうかな。

コメントを残す

