フランス語キーボードを買った

勉強のためと、フランス語キーボードを買った。

探したがなかなか見つからない。ようやく探し当てたのがExyzとかいうショップで、そこにフランス語(ベルギー)キーボード、として売っていた。6千円弱で、高かったがそれしか選択肢がないのでしぶしぶ買った。

そうして送られてきた商品についてきた紙には、「フランス語(ベルギー)に設定してください」とあったので、そのように設定したのだが、キーの刻印と入力が微妙に合わない。特に、Alt Grを使う、キー右側に刻印されている字が全然違う。
勉強自体も捗らないこともあり、このキーボードは使わなくなってしまった。

フランス語キーボード

で、先日ストラスブールに行ったとき、fnacに寄ったら、なんとAzerty配列キーボードが€9.9で売っていた。当然買った。

で、家に戻ってから、先日のフランス語(ベルギー)の設定でタイプしたら、ぴったり刻印と合う。写真を見てもらうと違いがわかると思う。誰か、Exyzのやつが刻印どおりにタイプできる設定を教えてください…

あーあ、買うんじゃなかったな、Exzyのやつ。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。