久々に買い物

端末売却のついでにぶらぶらした。それなりに興味のあるものが見つかったので買い物してみた。

USB電流チェッカー STE-01-/BK \1920 @パソコンハウス東映
BTマウス M-BT10BBBK/N \1200 @テクノハウス東映
USB3.0HUB U3H-A401BSV \970 @ばお~1 USB

電流チェッカーは、今持っているものの表示が見にくくて使いにくかったのと、通信を明示的にオンオフできるスイッチがあるので買ってみた。通信可・不可での挙動を比べるとか、絶対に通信したくないときに確実に遮断できるとか、メリットはある。
BTマウスは言わずもがな。これさえあれば、どこでもPapers, pleaseがプレイできるw
USBハブも、実質SI02BFのためかも。回復用のUSBメモリが太くて、今持ってるハブでは刺さらないw それと、メイン機の背面パネルで、「どれが3.0のポートだっけ…」ってやるのに飽きてきたので、これでひとまとめにしておきたい、というのもある。

今日は日曜ではあるが、ジャンク通りにまで人があふれていた。ただ、客層的には、ほとんどが自作erじゃないんだろうなあ、という感じだ。なにか多少寂しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。