X02HTの続き

昨日ROM焼きとSIMアンロックをして、日本語表示もできてよしよし、と思ったら、日本語入力がないことに気がついた。
手持ちのATOKを入れてみるもだめ。ググっても、どのページでもFSKARENを入れろと書いてある。諦めてFSKARENを買おうかと思ったとき、スレで「軽量化ROMならWnnが入っている」というレスがついた。早速探し出して入れてみた。確かに右上に入力切り替えが見える。もう少しで不必要なアプリを買うところだった(いや、あると便利なんだろうけど\4000はちょっと…)。
それと、ブラウザはUCWEBの6.3を入れた。それと、googlesync。事前に脅されていたように、予定が全部消えるということはなく、普通にデバイスの予定が今まで空だったgoogleカレンダーに反映された。これはいいかも。


もう一つ、実は存在するX02HTのストラップホールにリングをつけてみた。ポケットリングがちょっと前に人気だったけど、似たような感じに。ストラップは最近ばお~では\100とかで売られてるmicroSDカードリーダについてきたもの、リング部分は壊れて買い直した身分証ホルダについてきたもの。見事な廃品回収組み合わせ技。
ストラップの取り付けにはちょっぴりコツがあって、ストラップをピンにひっかけて引張りながらゴムをはめないとうまくいかなかった。

コメントを残す